今日は音楽DAY♪

サポーターの千葉(拓)です。

今日のリッキー柳生のお友達は、音楽活動をしました。

 

ギターdeおおかみすやすや

いつもはピアノでやるけど、今日はギターの音色でやってみました。

おおかみが近づいてきた!

動かないように気をつけて!

 

続いて、ギターの音に合わせてうごいてみよう!

ギターの色んな弾き方で出てくる音にあわせて、

体をゆらしたり、走ったり

いろんな動きで体を動かしました。

だんだん楽しくなってきたお友達から

ハロウインっぽい音はないの?

というリクエストもでて楽しい時間になりました。

 

最後はみんなでダンス!

おなじみのダンスや

学校で習ったダンスをして盛り上がりました。

ダンスの曲目はみんなで考えました。

みんなのダンスのレベルが上がっていて、驚かされました!

みんなかっこいいね!

 

☆おまけ☆

早く来所してくれたお友達は、最初ににんげんすごろくに挑戦しました!

初めてやったお友達もルールをすぐ覚えられました。

1位と2位はこちら!おめでとう!

 

今日のおやつです。

・ヨーグルト

・せんべい

・スティックゼリー

・アポロ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生