今日はいい天気でした。

こんにちは!サポーター市川です。

今日は終業式のお友達もいて、

早めにリッキーに来る子もいました。

早くに来たお友達は

公園へ行って遊んだり、散歩をしたり、のんびり日向ぼっこをしたり(^^)v

それぞれ楽しみました。

 

img_0646 img_0647

リッキーに戻ってきたら、後半のお友達と合流して、

つかの間の自由時間にビーズ作成(^_^)

img_0652

活動に入ったらみんな元気に参加です。

マグネットマラソンは、もはやお手の物!(^^)!

今回も色で順番わけして行いました。

 

続けて行ったのはサーキット運動!

トランポリンを跳んだら、

img_0661 img_0675

サポーターが線で描いた絵をマネしてもらいます。

よーく見て、どっちに線をひっぱればいいかな?

線の模倣は、意外とレベルを難易度↑です<(`^´)>

 

それが終わったらボールキャッチ!

バウンドさせたボールをキャッチしてもらいます。

 

 

img_0664

つづいては、こちらの絵を見てもらい

質問を投げかけます。

「この中で読むものは?」

「書くときに使うものは?」

「お部屋を明るくするものは?」

子ども達は喜んで簡単たよ!と答えていましたが、

関連するものを選べるか、こっそりと調べていたりもします(ー_ー)!!

子ども達も できた が増えて、みんなハッピーです。

img_0662 img_0672

 

 

 

 

 

ちなみに、一つの一つの合間にガムテープを貼って、

おちないように渡る平均台にしていました。

文責:市川