今日のリッキー

こんにちは!

昨日の夜、暑いのにじっとりとして、

とても寝苦しい夜を迎えたサポーターの市川です。

今年の夏は電気代節約のために

冷却マットを買って暑さをしのごうかと考えております。

 

さーて、今日のリッキーは?

 

午前中にぽつぽつ降っていた雨を、

室内活動をしながらやむように

お祈りをしていたところ、、、

午後には何とか雨があがっていたので!

IMG_1555

はりきって公園へ!レッツゴー(^_^)/

今日は前回時間があまりなくて、堪能できなかった

海の見える丘公園へ行って来ました。

KIMG0603

KIMG0604

一度この公園に来たことのあったお友達に

遊具での遊び方を教わりながら

着いていくサポーター(‘_’)

 

KIMG0608

KIMG0615

そして、一通り遊具で遊んだあとは、

遊具とその周囲のスペース全体を使って

鬼ごっこ!

KIMG0607

たくさん走り回って

もう降参!(@_@;)

くぅ~!疲れました!

 

リッキーに戻ったあとは簡単創作!

風船と小麦粉で

プニプニ玉を作りました!(^^)!

IMG_1908

風船を少し膨らませて

あらかじめ小麦粉を入れておいた

ペットボトルに風船の口をはめて

風船に小麦粉をいれます。

 

その後にゆっくりと風船の中の空気を抜いて

口をしめれば完成(^^)v

IMG_1913IMG_1911

かた・・・くはない・・・けど

やわ・・らかい・・・かな?

不思議な感触を体験しました(^_^)

 

それでは、今日は公園で見つけた昆虫の写真でお別れです。

 

KIMG0619

 

これって、トンボ、ですよね(‘_’)?

 

文責:市川