今日のクッキング

こんにちは!サポーターの市川です。

今日のクッキングはクッキーパンつくり!

サポーターの石塚さんが仕切って

さっそくスタート(^_^)/

img_1016

使う材料の説明をしっかりと聞くお友達!

どうやら今日はロールパンの上にのせる生地の部分を作るようです!(^^)!

img_1020

慎重に卵を割って、

img_1022

バターをいれたら(^^)

img_1025 img_1026 img_1027

みんなで一生懸命も見込みます!

強すぎず、かといってやさしすぎると混ざらない、、

みんな絶妙な力加減で上手に揉んでいました(*^^)

img_1030

お砂糖もいれて、

さらによーく混ぜ込んだら、生地の完成<(`^´)>

いっぱい揉んで、たくさん手の運動になりました!

img_1035 img_1037 img_1039

さっそくロールパンの上にのせて、

網状に切り込みをいれました(^_^)

img_1040

「メロンパンみたーい!」と言うお友達。

後は焼くだけです!

 

・・・待つこと数分(..)

 

 

 

img_1046

じゃーん!

上手に焼けましたー!

img_1055

もう待てない!

いただきます!(^^)!

「おいしい!」

「もっと食べたい!」

と大盛況\(◎o◎)/!!

みんなで一緒に一生懸命作ったから

尚更おいしかったのかな!?

img_1060

その後は各自宿題やチャレンジタイムをして

自由時間には折り紙や戦いごっこで

遊びながら過ごしました。

 

文責:市川