二代目襲名?

今日はとても天気がよく、あたたかい1日でしたね。

ブログでははじめまして。サポーターの小野です。

今までは「小野さん」とよばれていた私ですが、

初代が卒業したのをきっかけに「なつみさん」デビューしました。

子どもたちも私自身もまだまだ慣れておらず…((+_+))

ゆっくり慣れていければな~と思っています。よろしくおねがいします。

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

きょうのかつどうは クッキングでした。
みんなで おいしい バナナケーキ つくるぞ~!

 

じょうずにわれるかな・・・?

おぉ~!きれいにわれました!!

つぎは、バナナをフォークでつぶします。
「むずかしい~(>_<)」っていっていたけど
みんなじょうずにつぶせていました。

ほら、じょうずに つぶせてるでしょう?

そしたらこんどは まぜていきますよ~。
「ぐるぐる、まぜまぜ」のかけごえで ていねいにまぜました!

さいごに かたに きじをいれて・・・。

あとは でんしレンジに いれて できあがるのを
すきなほんを よみながら まちました!
【どくしょのあき】ですし いっぱい ほん よんでね。

お!おさるさんも バナナたべてる!

 

みんなが どくしょに むちゅうになっていると・・・

 

あっというまに かんせいです!
ジャーーン!
あっつあつの ふっわふわな バナナケーキ!
やさいとくだもの のジュースも!

みんな あっというまに ぺろり!
「あったか~い。」「おいしーい!」
いつだって できたては さいこうです!

やさいはいってても ゴクゴクのめるよ みてみて~!

ちょっとはだざむい きせつには

ぴったりの しあわせな おやつのじかんでした。
つぎは なにを たべようかな~?(#^.^#)

 

文責:小野

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生