レディース アンド ジェントルマン(やさしいリッキーの子)

こんにちは。リッキー柳生、ST所長の村下です。

寒くなって風邪も流行っているようです。

おやすみしている子もいて、みんなで「しんぱいだね」

と話していました。

今日の活動は「運動」

ちょっとカッコつけて、(笑)サポーターから活動が紹介されています(#^.^#)

体を芯からあたため、体幹を強くする両足とびを行いました。

リッキーにきたばかりの子や、すっかり慣れた子。

その子なりの全力をだす姿が、とてもかっこよかったです。

基礎運動のあとは、ゲーム性もある「おおきなカルタとり」

基本ルールは、押したり、スライディングしない、紳士的(しんしてき)に行うです。

この「ルールにそってゲームを行う喜び」ということが、子どもたちに少しずつ浸透していく様に、

サポーターも感慨深い思いがあります。自分の気持ちと折り合いをつけ、楽しめるようになってきました。

最後は、少しの時間、ご褒美の自由遊び。

友達と関わるのはやっぱり楽しいね。

文責:村下

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生