こねてこねて新食感♪

こんにちは。サポーターの千葉(拓)です。

リッキー西多賀、3分クッキングのお時間がやってきました(*^_^*)

 

今日の活動では、前回好評いただいたホットケーキミックスピザをつくりました。

早く来たお子さんには先に材料を切ってもらいました。

ドキドキの包丁、よくできました☆

 

全員そろってから生地作りを行いました。

初めはきるように混ぜます。ザックザック!

固まってきたら大胆にまぜます(笑)

今日は生地を袋につめてこねました。

前回より多めにこねこね。

こねてない人はいませんか~?

今日は徹底的にこねました。

 

最後の仕上げです。

この状態でもいい匂い♪

トッピングして・・・

チーズものせて・・・

完成~!!☆

本日のおやつ

・ホットケーキミックスピザ

 

今日もピーマンが苦手だというお子さんが一名おりました。

その子もひと口食べて『おいしい~♪』と舞いあがっておりました。

子どもたちの苦手克服、できたがまたひとつ増えたことが何よりもうれしい日となりました。

これからも、子供達の成長に寄り添っていきたいです。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀