ペットボトルてっぽうを作ろう!

こんにちは、リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

 

今日の午前中のかつどうは 『ペットボトルてっぽう』作りです!

まずは サポーターの説明を ききましょう。

 

ざいりょうは ペットボトルと 輪ゴム、割りばしです。

さらに 新聞紙をまるめて 玉をつくりますよ。

うまくいくと 勢いよく たまがとびます!

(所長がもっている マットに命中!)

きょうは 男子チームと女子チームにわかれて つくります!

どちらが 上手にできるのか、なんて♪

ペットボトルに割りばしをくっつけたら シールや毛糸で カスタム!

かっこよくつくりましょう!

できあがったら 的を狙ってうってみよう!

上手に 命中できたかな?

午後からは 秋保大瀧にお出かけです。

 

途中で雪がちらつきました~。

屋根の上には 雪が!仙台市でも かなり気温差があります!

その後 みんなで 歩いて 滝を見学。

一休みしながら 安全に散策しました。

室内活動、外での活動、どちらも楽しい1日でした。

たくさん歩いたので、ゆっくりお風呂で体をあたためて、しっかり休んでくださいね。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生