明日は晴れるといいな

サポーターの千葉(拓)です。

今日の天気予報を見てみたら、晴れるんだか雨なんだかわからない予報でした。

お子さんたちが外で思いっきり遊べるように活動を組み立てたい僕といたしましては、

おでかけしてもいいものか悪いのか迷ってしまう一日でした・・・

 

そんな今日の活動は、室内活動となりました。

午前中は宿題とチャレンジタイムを行いまいした。

わずかな時間ですが、勉強の時間も真剣に取り組む子どもたち。

真っ直ぐな眼差し。立派です!

 

午後の活動は、体を動かす活動をしました。

最初はドッジビー!

緑の枠の外から、サポーターと高学年のお兄さんが繰り出すフリスビーを避けていくゲームです。

どこから飛んでくるかな!?

みんな逃げて~!

ドッジビーで体が温まったら、みんな大好き宝探しゲームだ!

今日は多めの合計30枚の宝カードを、みんなで探し当てることができました。

雨が降ったりやんだり、途中青空が顔を見せたりで

室内活動になってしまいました。

晴れたら、今度は公園におでかけして思いっきり遊ぼうね!

 

今日のおやつです。

今日のおやつはジャンケンで勝った順でお子さん自身に選んでもらいました。

どれをたべようかな~☆

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀