ピラティス&イベント参加!

 

 

こんにちは!サポーターのすがいです!

本日は、午前中にピラティスを行い、午後からは、

「キッズ・サポート・プログラム」という様々な遊びを提供している、

多賀城市市民体育館へ、みんなで外出しました(^^)

 

 

まずは、リッキーでは二回目!

ピラティス教室(^○^)♪

集合写真を撮ったら、さっそく先生に教えていただきながら、

ピラティス開始!

ピラティスとは、体幹をきたえることで、きれいな姿勢を保つことができたり、

基礎代謝アップの効果もあるそうです☆

みんな上手にできていましたよ♪

 

 

お昼ごはんを食べ終え、体育館へ!

会場全体にみんなが楽しめるゲームコーナーがいっぱいでした!

まよっちゃうね(^○^)!

 

お魚つりゲームや、

こちらは、トランポリンでピース☆

こちらはスタッフのお兄さんたちとちゃんばらごっこです!

とっても楽しそうですね!!

 

こちらは、しんちょうさがためされる、つなわたりです!

わたれるかな(^○^)??

 

このようにたくさんのゲームを楽しむことができました☆

キッズ・サポート・プログラムのスタッフのみなさん、ありがとうございました!

 

 

本日は雪が積もった一日でしたね。

送迎や外出の際、安全運転を心掛けたいと思います。

来週もリッキーでお待ちしてます♪

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生