まだ帰らない!

美しい形のかまくらの前でハイ、ポーズ♡

湖畔公園で昨日から開催されている「かまくらまつり」に行ってきました。

かまくらの中はどんな感じ?

 

湖畔公園はリッキーで何度も行っていますが、このおまつりに参加するのは初めて。

みんなちょっとドキドキ。

雪遊びや

そり遊びもやってみよ~!

まずはゆるい坂でチャレンジし、

本格的な特設コースでもすべってみましょう。

リッキーからそりを持参しましたが、ゴムボートのようなそりも、現地で貸してもらえました。

そりは一人乗りと二人乗りのものがあり、お子さん達は自分で選んでいました。

途中で一回転し、けっこうスリリングだったようです。

リッキーに帰る時間になり、「まだ帰りたくない!」「ラスト1回だよ」。

帰り道も、お友達を乗せてそりをひっぱってくれました。

 

車の中で休憩し、おやつをいただきました。

おっとっと、ハッピーターン、ミニバームロール、ポッキー

 

やはり雪遊びはやめられない!またぜひ行きましょう。

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼