バター作り体験☆

こんばんは、リッキー柳生サポーターの増山です!

 

もうめっきり寒くなりましたね(+_+)朝ベットから出るのが、大変になってきました!

それと同時に、乾燥する時期にもなってきたので、皆様体調を崩さないよう気をつけましょう!

 

 

では、かつどうをほうこくします☆

ほんじつは、蔵王(ざおう)ハートランドで、バター作りたいけんをしてきました!

てじゅんは、シンプルにふります、ひたすらふります。笑

さいしょは、すわってふっていましたが、いきおいあまってたってふりました!

サポーターもぜんりょくでふってます!うでがパンパンなるぐらい、ふりました!!

 

そして、バターができあがりました(^_-)-☆

 

ここからは、へらで水気(みずけ)をぬいて、塩(しお)をまぜて完成です

みんなおつかれさま☆

 

かえりは、ハートランドに放牧(ほうぼく)されてる、どうぶつさんもみてきました(^_^)/

 

こんどは、アイスクリームつくりをやってみたいな☆

 

文責:増山

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生