ハロウィンお団子パーティー☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日は10月31日。

ハロウィンです\(^o^)/今日は みんなで おやつ作り&仮装をしましたよ!

 

まずは いつもどおり 元気にラジオたいそう!

 

そして おやつ作り!

メニューは 2色のおだんご♪

お豆腐入りでヘルシーに\(^o^)/白いおだんごとココアのおだんごをつくりまーす!

 

まずはサポーターが ガシガシと生地をつくりまして…。

おともだちに バトンタッチ!

ひとり10回 ガシガシとこねます!力がいるぞ~がんばれ~!

だんだん 生地がまとまってきました。

さて つぎは~。

1人1個 おだんごを まるくしていきます。

「できたよ!」

うん!きれいにできているね!

おだんごを ゆでている間に みんなで 仮装をしよう~!

好きなアイテムを えらんでね(^^)

そろそろ おだんごが ゆであがりそう。

「まだかな~??」

できました~!おともだちも おてつだいしてくれて じゅんびOK!

お皿にもりつけです♪

かぼちゃペーストも いっしょにどうぞ(^^)

チョコクリームや みたらし風に甘くしたおしょうゆで めしあがれ~♪

お味はいかがでしたか?

とっても いいかおりがただよっておりました…!

おやつ作り、たのしかったね。

次回のクッキングを おたのしみに~!!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生