ストローアーチェリーを作ろう☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

冷たい風が吹く1日でした(>_<)

こんな日はあったかいお鍋が恋しくなる、サトウであります。

 

さてさて きょうのかつどうについて みていきましょう。

はじまりの会のまえに サポーターが本をよみました。

きょうは 『かさじぞう』です。

なんどきいても ほっこりしてしまいます(^^)

そして きょうのかつどうは こうさく!

紙コップで ストローアーチェリーをつくっちゃいます☆

 

まず ペンで好きな絵を かいていきます。

絵をかいたら シールでかざりつけです。

「ひとり3こだよ」という サポーターの話をよくきき おともだちとそうだんしながら はりつけていました。

さらに 紙コップに わゴムを ひっかけて…。

ストローの矢を セッティング!!

「できました~♪」

はやくも とばしてみたい おともだち(^^)

さあ とばしてみよう!

そのまえに サポーターから「人にはむけないで とばしましょう」とお話がありました。

みんな ルールをまもってピョンピョンと とばします!

かなり 長いきょりを とぶんです!みんな おおはしゃぎ!

きょうのおやつです。

ポップコーン、クッキー、ブルーベリーヨーグルトです。

きょうも たのしく こうさくができました。

できあがった さくひんで おうちでもあそんでみてね!

サポーターとの やくそく『人にむけない』を わすれずにね(^^)

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生