ストローでブレスレット♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!サポーターの菅井です!

本日は、ストローを細かく切ったものを使って、

ブレスレットを作りました!

それでは写真をのせていきます☆

まずはせつめいです。

今日は、アイロンを使うので、絶対に

アイロンにはさわらないこと!

おやくそくです!

 

そして、クッキングシートの上に

ストローを細かく切ったものをのせて

いきます!

 

さいきんは、カラフルな

ストローがたくさん売っていて、

目でも楽しめました(*^_^*)

 

ならべたら、クッキングシートの上から、

アイロンをあてていきます。

アイロンの熱で、ストローどうしがくっつきます☆

そして、できあがったのが、こちら☆

それぞれ、こせいの出る作品が

できあがりました!

使ったストローによって、全体の色味が

変わるのがおもしろいですね(^^)

「気に入ったよ!」と言ってくれる

お友達もいて、うれしかったです♪

 

 

 

これからも工作活動で、いろんな作品を

みんなで作っていこうね!

明日もリッキーでまってます!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生