新しいお友達、こんにちは!よろしくね!

新年度を迎え、リッキー西多賀では新しい1年生が加わり、ますますにぎやかになりました。

今日からの新しいお友達も入って、みんなでできるゲームをしました。

最初はカルタ取りをしました。

ルール説明では新しいお子さんが分かるように、お兄さんがお手本を見せてくれました。

それでは早速やってみよう!

サポーターさんが持ってるカードと同じ絵のカードはどこにあるかな?

同時の時はジャンケンで!

子ども達が自ら見せてくれたフェアプレー!

2回戦は男同士の戦いとなりました。

戦いは熾烈を極めました・・・(笑)

こんなに取れたぜ!

 

カルタ取りでは、カードの並べ方やお片付けをお子さんたちにお願いしました。

お手伝いきちんとできるんだぜ~☆

本日2つ目のゲーム、宝探しゲームではさらに賑やかに(*^_^*)

もうパターンを読んでいるのか、目の行き届きに隙がない子ども達です(;^^)

何枚見つけられたかな?

全部見つけられました~♫

今日はカルタ取りと宝探しゲームでのびのびと活動をした子ども達なのでした。

 

今日のおやつです。

・シュークリーム

・ポテトチップス

・こんにゃくゼリー

・キットカット

 

☆おまけ☆

その1:おやつの様子。体を動かした後だからか、このときばかりは静かになる子どもたちなのでした・・・(笑)

 

その2:サポーターとオセロ勝負!勝敗の行方は!?

 

最後に、今日から利用の男の子。

帰りの会で自己紹介をしてもらいました。

これからよろしくね☆

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀