ステキな写真立てをつくりました!!

こんにちは!!リッキー柳生サポーターの飯田です。最近涼しくなってきましたね!

今日も内容がもりだくさんでした。

 

今日もラジオ体操からはじまりました!お手本の2人、とても上手です!

まずは両足とびと二人三脚(ににんさんきゃく)の活動を行いました。

そのあとは全員で工作をしました。今日は二つの作品を作りました!

一つは写真立て(しゃしんたて)です。

まずはねんどを好きな形にします。みんなコネコネ好きな形をつくりました!みんなかわいい形ですてき!!

スパンコールとビーズでかざりをつけます。キラキラスパンコールでおしゃれに出来ましたか?

できました!!シンプルなものや個性的(こせいてき)なものまで、みんな上手に作ることができました!!出来たものは乾燥させてからおわたしします。

そして二つ目は、はさみとのりを使って工作をしました。好きないちに切ったり貼(は)ったり。

家族の人に見せてあげてね!

 

おやつの前には二人がつくえをふくのをを手伝ってくれました!ありがとう!!

 

秋になり朝晩は冷え込むようになりましたね。季節の変わり目です。また、風邪も流行っていますので、体調管理をしっかりして活動していきたいと思います。

明日もよろしくお願いします!

 

文責:飯田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生