キャップdePK合戦&ホッケー!

サポーターの千葉(拓)です。

今日の活動は準備しているときからなんだかワクワクしていた僕です。

なぜならすごく面白そうなゲームを思いついたからです☆

早く子ども達に遊んでもらいたくて子ども達の来所までの時間が長く感じました(笑)

 

本日の西多賀の子ども達がチャレンジしたゲームは・・・

ペットボトルのキャップでPK合戦とホッケーゲームをしちゃいました!!

何のこっちゃ?と思われていることと思いますが、まぁ写真をご覧くださいませww

 

ペットボトルのキャップを打って、シュート!

音楽が鳴っている間に打ち続け、何個入るか競い合いました。

高学年のお兄さんがお手伝い♪

とても助かっちゃいました☆

キャップはこんな具合にたまります。

時間がくるとシャッターがしまる仕組みです(笑)

 

続いては、ペットボトルのキャップでホッケーゲームです!

ゲームセンターによくあるエアホッケーみたいなルールで行いました。

2人1組になってバトル!!

 

みんな協力し合ってプレイしていまいした。

そうそう、交代で審判役もやってもらいましたよ(*^_^*)

『もう一回やりたい!』

『もっとやりたい!』

と、みんなから喜びの声をいただいたので、またやってみたいと思います(*^∀^*)

 

今日のおやつです。

・ポップコーン

・レモンケーキ

・おかき

でした。

 

☆おまけのコーナー☆

 

自由時間にて、ちびっこ仮面ライダーたちが悪い怪人と戦いました(笑)

トミカで自分のストーリーを作っています・・・

宿題頑張るよ!

ちょっと難しいパズルに挑戦!

パズルに挑戦!その2

レゴで何を作ろうかな☆

平均台に挑戦!僕の限界はどこだ!?

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀