ジュニパーク&夏のたのしみ♪

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

蒸し暑い一日となりました。

でも リッキーのみんなは元気です!

 

自由時間の様子からどうぞ!

トランプ、軽いランニング、ゲーム、バランスボールで遊ぶなど ゆったりとスタート。

きょうのかつどうも ルールブックから はじめました。

きょうのテーマは『おせわになったひとには おれいをいおう』です。

おれいって どんなときに いうかな?というサポーターからのしつもんに

みんな 手をあげて はっぴょうしてくれました。

その後 しゅうちゅうして かだいにも とりくむことができました!

午後からは ジュニパークへおでかけです!

こまめに 水分補給をしながらの かつどうです。

少し高い遊具に上がると、風がきもちよく感じられました。

おともだちどうしで 声をかけあって あそんだり、高いところにしゅうちゅうして のぼったり…。

みんな あつくても たのしんでいました!

そして もうひとつの おたのしみ。

きょうは おこづかいをもって ジェラート屋さんに行きました。

それぞれが レジにならんで「〇〇ください!」と言って、好きなジェラートをかいました。

あついので くるまの中で いただきました♪

蒸し暑く、どんよりとした1日でしたが、最後まで元気にすごすことができました。

 

今週を乗り切ったら、夏休みに突入ですね!

みんなで なつを たのしもう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生