サポーター対子どもたち!!

こんにちは!サポーターの菅井です。

外がとってもさむい本日は、体と目をつかう運動をしました。

ころころころ~~

新聞紙で丸めた棒を使い、じょうずにカップをころがしていきます。

 

つづいて、棒にボールをはさみ、はこびます。

せっせ♪せっせ♪

二人で協力してはこびます(^^)/

ボールと目の前をりょうほう見るのはたいへんそうでした。

 

そして、本日は利用児童が少なかったため、大きなかるた取りを、私、菅井対子どもたちで行いました!

もちろん本気でいどみます!が、、、、、

さがしている間に取られます(笑)

子どもたちは本当にすばやくかるたを取ります(>_<)

かるたを見つけるのも早くて、その暗記力におどろきました!!

読み手としてがんばってくれたおともだちもいました(*^_^*)

みんなに「はやくだして~~~!!」とせかされながらがんばりました(笑)

ありがとう~~(^○^)

 

自由時間は、最近子どもたちがすきなトランポリンで全身をうごかしました!

サポーターといっしょにジャンプ!!♪♪

全身をうごかすのは大人でも楽しいですよね☆

足からつたわったしげきが体の筋肉に行きわたって体がぽかぽか温かくなりました♪

寒い日が続きますが、いろいろ工夫して体を温める活動をしていきたいですね(*^。^*)

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生