クッキング活動♪

 

こんばんは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

天気がよく、とても暑い一日となりました(>_<)

今日はプールバッグを持って来所するお友達がいました。

冷たくて気持ちよかったでしょうね~!

 

それでは きょうのかつどうを みていきましょう。

ひさしぶりの クッキングです!

そのまえに ラジオたいそうを しっかりとおこないました。

 

つづいて ルールブックです。

きょうからは あたらしいテーマ『だれかと ぶつかったら あやまろう』です。

「ごめんなさい といわれたら どんなきもちになるかなあ」など みんなで かんがえました。

みんな いっしょうけんめい イメージをふくらませていました。

 

さて いよいよ クッキングです。

きょうの メニューは フルーチェパフェです。

サポーターのせつめいを きいて…。

スタート!

きっちり 200ml はかりました!

みんなで まぜまぜ~♪

コーンフレークを入れたら…。

「いただきま~す!」

おいしいイチゴあじの フルーチェパフェができました(^^)v

 

その後 はやめに かだいをやって サポーターが本を読みました。

(みんな しせいをよくして きいてくれて ありがとう!!)

そのあとは ほんのすこし じゆうじかん。

 

きょうは プール、べんきょう、そしてリッキーと もりだくさんの おともだちが おおかったかもしれませんね。

しっかり ごはんを たべて しっかり やすんでね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生