カード当て!!!

こんにちは!サポーターの大場です!

本日の活動は、カードあてゲーム!

初めに使うカードがどんなものかをあててもらいます。

全部のカードを見たところで並べ、裏返します。

裏返したカードの場所を当ててもらうゲームです!(^^)!

覚えてもらい、じゃんけん等のゲームをしてから、再度同じ場所を当てることにも挑戦!

これが意外と難しく、「なんだったかな~」と考えるお友達!

これが狙い!記憶力を高めることにとても効果的なんです!

また思い出そうと脳をはたらかせることによって、物事を覚えやすくなります(*^_^*)いいことづくめ!

 

頑張ったあとは、みんなでクッキング♪

012   015 011 024

パフェを作りました!!!皆で美味しくいただきました!

 

039

自由時間には、くみくみスロープ!

アイデアの神様が降ってきた!今日も楽しい仕掛けがいっぱいのスロープでした!

文責:大場