リッキークッキング!

こんにちは!サポーターの市川です。

本日の活動はクッキングでした!(^^)!

作ったものは、、、ホットサンド!

img_5095

まずは材料の下ごしらえです。

きゅうりをななめに薄切りします(゜_゜)

img_5097 img_5103

その間に、お次はめん棒でパンをころころ!

軽くつぶします<(`^´)>

力加減が重要です。

img_5107

つぶしたパンを先に焼いちゃいます。

パンをおくのを怖がる子ども達が多数((+_+))

でも、危険が察知できてる証拠です!

おっかなびっくりパンをホットプレートに置いていました。

img_5108

焼きあがったパンにバターを塗っている間に、、、

img_5110 img_5111 img_5112

卵の準備(^^)/

殻をむくのが、これまた難しいんです!

練習してうまくなっていこうね!

img_5113 img_5114

卵を焼きます。

わざと黄身をつぶして少しかき混ぜています(^^)

魔法の粉(塩こしょう)をふったら

ひっくりかえして両面焼きました(*^_^*)

img_5119 img_5121

マヨネーズを塗って

切ったきゅうりをのせたらあともう少しで完成!

 

img_5124

仕上げに食べやすいように切り分けて、

ホットプレートで再度焼いたら

完成です!

img_5126

お、お、お、おいしーー!

たまごやマヨネーズが苦手な子どもたちには

バターとチーズのホットサンドをお召し上がりいただきました\(^o^)/

img_5133

チャレンジタイム後のまったりタイム

今日は女子たちはオママゴトをしていました。

img_5134

帰りの会の前の絵本歌「はらぺこあおむし」

一日の終わりのまったりタイムです(^^♪

 

文責:市川