カレーはのみもの!?

こんにちは!

台風が少し心配な今日この頃ですが、

天気は曇っていても

晴れ晴れした笑顔がはじける

お友達の今日の様子をご紹介します。

 

きょうは、つきにいちどの おひるごはんづくり!

なにを つくるのでしょう?

たまねぎと にんじん、じゃがいもを きります。

 

おにくを いれて しばらくいためます。

みずを いれたら にこみます。

もう なにを つくってるか わかりましたかね(^_^)/

にこむのを まっている あいだに マットとりゲーム。

まだかなー?

もうすこし かかりそうなので、

ばくだんゲームで もりあがりました!(^^)!

そうしている あいだに

かんせい\(^o^)/

つくっていたのは カレーでした。

ごはんを あたためて みんなで

カレーをかけたら、いただきます^^

みんな すこしずつ おかわりしてくれました。

やっぱり いっしょうけんめい つくった

りょうりは いつもより おいしくかんじます。

ごごには かまぼこ館へ おでかけしました。

きょうは、ひとがたくさん^^

さきに しせつないを けんがくしました。

あいたじかんを みはからって

かまぼこやきも たいけんしました(*^^)v

あつあつの かまぼこ

おいしかったです!

リッキーにもどっても、

まだまだ げんきいっぱいな おともだちでした(*^_^*)

「らいげつは、なにをつくろうかな?」

おひるごはんを たべているあいだは

つぎの

こんだてを かんがえる おはなしで

もりあがったのでした。

 

ぶん:いちかわ

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生