みんなの笑顔がキラリ☆

こんにちは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

いいお天気になりました☀

今日はいっぱい体を動かせそう(#^^#)

 

本日の活動、最初はなんでしょう。

サポーターさんがカードを持っています。

『はやい』『少ない』などかいてありますよ。

そのことばの 反対の意味のことばをみんなでかんがえよう!

先日も好評だった 反対ことばクイズから はじまりました(#^^#)

みんな スイスイこたえてしまう!

今日は 一人ずつ発表してみましたよ。

とっても勉強になりますね!

つづいては 両足跳びと二人三脚に挑戦です!

みんなの体幹は にぶっていないかな?基礎体力がつく運動です。

サポーターさんとペアになって いち、に、いち、に♪

午前中の活動後においしいお弁当をたべて 自由時間です♪

ブロックが大人気なのです!

次々とかっこいい作品ができていきます。

おともだちと楽しんだり、一人で集中したり。

のびのびのじかんです。

さあ 午後はおでかけ!

秋保の湯元公園に行って来ました~。

新緑がまぶしいっ✨つつじもきれいでした。

本当にいい季節ですよね(*^_^*)

自然の中で思いっきり からだをうごかそう!

すべり台の上から 景色をながめるおともだち。

風も気持ちよかったよね!

ブランコでは 高学年のおともだちが やさしくおともだちの背中を押してくれました。

ささっと動いて 年下のおともだちを笑顔にしてくれます。

ありがとう!

今日のおやつです。

スティックゼリー、麦チョコ、味しらべ、チーズでした。

水分補給をこまめにしながら 安全に楽しく過ごせた本日。

高学年のおにいさん、おねえさんの優しさが光る一日でした。

みんなの笑顔いっぱいでうれしかったよ!

 

また明日も元気にお会いしましょう♪

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生