みんなで助けるのだ!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

一気に秋らしくなってきた今日この頃。

昨日の夜もひんやりとしていましたが、空にはピッカピカのお月さま(^^)

月の光ってこんなに明るかったっけ?と驚いたサトウであります。

 

今日は学校が早くおわったおともだちがいたので 近所の公園に行ってきました♪

シャボン玉に夢中になったね~!コツをつかんで大きなシャボン玉がたくさんできました。

もちろん 走ったり、遊具遊びをしたりしましたよ~。

涼しかったので、思いっきり体を動かせたね♪

リッキーに戻ってから みんなで元気にラジオたいそうです。

つづいて ぼうよけに挑戦!

体にあたらないように じょうずによけよう!

おみごと!ひらりとジャンプでよけたね!

こ、これは…!

上からも下からも ぼうがやってくる!みんな体をそらせて よけました!

つづいては『ネコ救出大作戦ゲーム』です!

かわいいネコちゃん(ぬいぐるみ)がくまさんに とらわれた!

このくまさんは 音楽が流れていると眠ってしまう習性があるゾ。

でも音楽が止まってしまうと 起き出して食べられてしまう…!

みんな 音楽をよくきいて ネコちゃんを助けよう!音楽が止まったら みんなも動きをとめるのだ!

音楽が止まった瞬間。

みんなもピタリ!

やっと ネコちゃんに到達!

と、思ったら音楽が止まって くまさんが起きた!

緊張の瞬間…!

みんな とってもじょうずにネコちゃんを救出しました<(`^´)>

つづいては 二人組になって ボールあつめです。

こちらも力を合わせる活動です。

今日は時間をはかってみました。みんな 走らず歩いてできたかな?

走らなくても みんな1分くらいで できちゃった!

さすがです!

きょうのおやつです。

ヨーグルト、たけのこの里orきのこの山、神戸ショコラでした。

みんな1週間学校おつかれさま!

明日から3連休ですね。

みなさま楽しくお過ごしください!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生