みんなで「えま」せいさく♪

 

こんにちは!サポーターのすがいです。

本日はみんなで「えま」をつくりました!

みんな「えま」ってわかるかな??(^^)

このように、その一年のおねがいごとを書いて、神社にかざりつけるものです☆

(大人はお願い事が多少リアルですね(笑))

 

 

えまの形をした紙に、今年のえとである犬のイラストをはります。

どれにしようかな~~??

 

それぞれ、色をぬったり、おねがいごとを書きました☆

はさみをつかっている子は気をつけようね((+_+))!

 

そしてみんなが一生懸命つくったえまがこちらになります♪

どれもとってもすてきですね(*^_^*)!

みんなおねがいごとかなえられる様にがんばろうね!

ぜひ、ご家庭でも今年の目標についてお話してみてくださいね♪

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生