みちのく湖畔公園を満喫したよー♪

こんにちは、リッキー柳生サポーターの山内です。

昨晩の雷と土砂降り💦が、嘘のような晴天に本日は見舞われましたね✨

『湖畔公園に行きたい!』みんなの願いをお天気の神様が聞いてくれたのかな?

 

行きの車内では、今日行くスポットの予習をして行きました♪

 

湖畔公園の駐車場に着いたら、まずはお弁当を食べてエネルギーチャージです!

みんなおいしそうに食べています(*’▽’)

 

お腹を休めたら、お待ちかねの湖畔公園へレッツゴー!!!

公園内に入る前には、アルコール消毒も忘れずにね(*^-^*)

 

公園内では、高学年のお友だちが低学年のお友だちの手をつないでくれる

ステキな姿が見られました✨

はぐれないようにサポーターさんともしっかり手をつなごうね(*^-^*)

 

はじめに、滝や噴水を見に行きました♪

お水冷たくて気持ちがいいね!

 

本日は2つのチームに分かれて公園を楽しみました。

まずは、仲良し3人組の中学生チームから✨

古民家に入ったり。。。

お散歩をしましたよー!

 

 

続いて小学生チームの様子です(*’▽’)✨

アスレチックに♪

滑り台♪

 

ゴーカートに♪

水遊び♪

虫取りもしちゃいましたー♪

本日は暑かったので、水分補給や休憩の時間も取りましたが

『早くあそびたーい!』と元気な子供たちです(>_<)

秋の花が咲き、トンボやセミの抜け殻が見られたりと秋真っ盛りの湖畔公園でした。

 

 

今日はたくさん遊んだね!みんなでまた行きたいね!

本日のおやつは

カルパス2本

いちごビスコ

サッポロポテト

でした☆

 

明日は学校だね、今日はゆっくり休んで下さいね(^▽^)

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生