まねっこあそび\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日の始まりの会で

こどもたちから、「今日は納豆の日」と教えてもらいました。

なので、今日は夕食に納豆を食べようと思いました。

そんな影響されやすい性格の指導員神成がブログ担当です。

まねっこあそび、からスタートです。

サポーターのこえをきいて、まねをします。

「みぎては、よこ。ひだりては、うえ。」

など、かんたんなないようですが、じつはむずかしいです。

みんなすこしづつ、できるようになってきています。

できるひとをみて、まねておぼえていきます。

まねをすることは、とてもたいせつなことなんです。

つづいては、りょうあしとびと

ておしぐるまです。

コースがないので、ポイントでマグネットをよういしました。

じぶんのちからでやりきる。

とてもたいせつです。

うんどうをがんばったあとの、おやつは

たんじょうびの、おいわいもしました。

 

ひにちのちかい2人がいっしょにしました♪

あっというまの、いちねんです。

おめでとう。

リッキー柳生もお友達が増えて

毎月お誕生日にお祝いが出来るようになりました。

みなさんの成長をそばで感じることが出来て

とても幸せだなと毎日思います。

暑い今日も、元気いっぱいのリッキー柳生でした。

ぶんせき:かんなり

放課後等デイサービス リッキー柳生