どんぐりで工作をしよう!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

何やら台風が近づいている模様です…。どうか皆さま安全に!と願うサトウであります。

 

さあ きょうのみんなのようすは…?

 

早くとうちゃくしたおともだちは サポーターをまじえて のんびり♪

楽しい時間を過ごしておりました(*^_^*)

本日のかつどうは どんぐりをつかった工作です♪

まずサポーターの せつめいをききましょう。

ダンボールがくばられております。

これの上にどんぐりなどを はりつけていきますよ。

すきな形に きりとってね。

ちょいと力がいるけど がんばってきりました。

さあ ボンドをつかって どんぐりやまつぼっくりを はっていきましょう。

綿棒で ボンドをちょいちょいっとつけて ペタン。

上手にできたかな?

それぞれ 工夫をこらした すてきな作品になりそう(^^)

わあ!星のかたちにしたんだね!

おしゃれです!

さらに ペンをつかって もようをかいたり どんぐりに色を塗ったり…。

これはできあがりが たのしみです!

完成した作品はこちら!!

秋満載の作品ができあがりました~☆

ボンドが かわくまで おあずかりします。後日みんなにわたすから 楽しみにまっていてね(^^)

さあ おやつタイムです♪

今日のおやつは チョコ棒、雪の宿、ヨーグルトでした♪

こちらは 帰りの会の前の 自由時間のようす。

「まぜてー!」という声が聞こえたな、と思ったら…。

動物のまねっこ遊びが はじまりました!

カエルさんになったようです。ほほえましい光景(^^)

きょうは秋を感じる工作を楽しみました。

そろそろ紅葉も始まりますね。自然の変化を楽しむ活動もやっていきたいと思います。

また明日リッキーで会いましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生