ちょっと早めのクリスマスリース♫

 

 

 

 

 

こんにちは!サポ―ターのすがいです!

本日は、少し早めのクリスマスリース作りをしました!

今回は、紙皿の中心をあけたものを、リースに見立てて、

作りましたよ(^^)v

 

 

 

まずは、リースの中央につけるサンタさんと、

かざりえらびから♪

上にかいてある数字の分だけ、ケンカしないように

えらんでね!

えらぶのも楽しいよね☆

 

 

えらんだら、まず、リースの中心にくる

サンタさんのお顔から、書いていきます!

かわいいサンタさんのお顔がかけたようですね♪

 

サンタさんのお顔が書けたら、今度は、

さきほど自分でえらんだかざりで、

リースにかざりつけします☆

 

そして、みんながそれぞれかざりつけた

クリスマスリースができあがってきましたよ\(^o^)/

 

とってもすてきなリースができあがりました!

 

 

 

さいごはみんなで、自分がつくった

リースをもって。「はい、チーズ☆」

みんな、ぜひお家でかざってね!(^^)!

 

 

 

 

工作活動も、手先と頭が使われるので

とても良いですね☆

頭の中で「こうつくりたい!」と思っていても

実際に目の前で思っていた通りに作るのはむずかしいですよね。

みんなよくがんばりました!

また、工作で楽しもうね♪

 

明日もリッキーでまってます!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生