ちびっこ忍者登場!でござる!

サポーターの千葉(拓)です。

 

12月最初の金曜日、リッキーのお友達は荷物をたくさん抱えて

元気に来所してくれました。

そんな子ども達の元気パワーにつられて、今日も忍者さんが遊びに来てくれました。

高学年のお兄さんが今日も修行のお手伝いをしてくれました。

お兄さんにつられて、ちびっこ忍者たちも一生懸命励んでいました。

ただいま黙想の修行中・・・

話しかけないようにお願いします・・・

 

手遊びでもしっかりとお手本になってくれて、頼もしかったでござる!

と、忍者さんが言っていました(*^_^*)

子供達はみんな、忍者さんとお手伝いのお弟子さんのお話に耳をかたむけていました。

 

最後の修行・敵の忍者をみつけたゲームでは忍者さんも参戦!

お兄さんが引き続き鬼役をやってくれました。

最後はもちろん挨拶で終わります。

『ありがとうございました!』

最近、子ども達の心の成長が著しいと感じます。

はじまりの会の日直を他のお友達に譲ってあけげたり、

おやつの際、座りたい席があったのに我慢してくれたり・・・

がまんすることが難しかったはずなのに、自分の気持ちをコントロールできてたんだなと

つくづく感じます。

年末も近づき、来年以降の成長も楽しみです。

 

今日のおやつです。

 

 

・堅あげポテト

・チーズ

・カルピスもち

でした。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀