たくさん動きました!

こんにちは!

あいかわらず寒いですね!

それでも車道に雪が積もってなくて安心しました。

出勤途中に、ふと山の方を見ると

雪化粧で彩られていて、ついつい見とれてしまいました市川です。

今日は午前中にたくさん運動を行いました。

その前に、こちらの写真に写っていますのは、私たちの関連会社のお客様です。

見学に来てくださり、子ども達との波長もばっちりでした!

シーツそりでお手玉拾い!

3周で何個とれるか競争です。

今までの記録ですと、2周で全てとってしまった子もいますので、

やる気満々で挑んでいました^^

結果は、、、記録更新ならず!

お手玉拾いもタイムを計りながら取り組みます。

何度か経験している子は、日に日にスピートが上がってきていますので

少しずつ成長しているんだな!と感じさせられました(^_^)/

お手玉を拾ったあとは、

風船・ボールキャッチです。

上手に体をコントロールしていました!

 

こちらは新しい活動

風船シュートです。

はじめは、

スタート地点から手・あし・頭・体

どこを使ってもよいので、落とさずにゴールのフラフープまで運ぶ。

ということを行いました。

空間認識や、

力加減、

眼と手足の協調性などを養います。

慣れてきましたら、

足だけ、頭だけで運んでみたり

弾かずに体に密着させたままゴールラインを過ぎるということも行いました。

難易度↑↑です!

でも、何度も練習していくうちに

みるみる上手になっていって、

やっぱり感心させられます。

最後にトンネルをくぐって

午前の活動はおしまいです。

後片付けもばっちり手伝ってくれました。

午後には向山中央公園へ行ってきました。

山付近なので

少し雪が積もっていましたが、

なんのその!

元気に遊びました!(^^)!

ブランコでも遊んで

滑り台もたくさん滑りました。

最後には、サポーター対子ども達で鬼ごっこ!

とにかくたくさん運動をした一日になりました(*^^)v

 

文責:市川