たくさんあそびました!

こんにちは!サポーターの市川(いちかわ)です。

最近、天気予報が 晴れマークでも

出かけるときになると、雲行きが怪しくなることが多いです(^_^;)

サポーターのだれかに、雨男か雨女がいるのではないかと

みんなで疑っている今日この頃です。

 

さて、きょうは 4がつから

あたらしく リッキーにきてくれるおともだちが

体験(たいけん)しにきてくれました^^

 

しょちょうさんと オセロしょうぶ!

どうなるかとみまもっています。

 

 

みんながそろったら はじまりの会をして

ごぜんちゅうに うんどうかつどうを おこないました。

さいしょは マグネットラン!

もくひょうのじしゃくを はしってとりにいきます。

ぎりぎりとどくか とどかないか!?

じしゃくをとったら おわりのはこに

きちんとしまいます。

 

ふたつめは、シーツそり

そりにのりながら

にんぎょうを すばやくとりつづけました(^_^)/

やっぱり、そりにのるかんかくは おもしろいね!

 

さいごに ボールをとって なげる うんどうを

バランスボールにのりながら おこないました。

 

うまくバランスをとりながら

よーくねらってなげていました^^

 

ごごには、まちにまった

みちのく杜(もり)の湖畔公園(こはんこうえん)へ!

 

たけうまにのったり

 

お花ばたけや

ふんすい広場を

はしりまわったり!

ふるさとむらで

たいこをたたいたり

おやしきをみてまわったり

たのしいことが もりだくさん!(^^)!

 

みずうみや まだ かんぜんにはさいていないけど

いろんなしょくぶつがある広場なども ながめながらはしっていると

いちばんのおめあて!わらすこひろば\(^o^)/

たのしいゆうぐがいっぱいです。

とんだり ころがったり!

のぼったり はねたり!!

 

たくさんたのしみました(*^^)v

ちょっときゅうけい^^

おやつきゅうけいのあとも、

まだまだあそびつづけた

リッキーのおともだちでした。

 

 

室内活動だけでは、味わえない

刺激が公園にはたくさんあります。

今日行ったみちのく杜の湖畔公園は

僕ははじめていったところですが、

水場もあって

遊具もたくさん!

アスレチックも若干あり

 

本日はやっていませんでしたが、

ボートこぎやゴーカートなど

他にもイベントがあったり

四季折々の草花!

とにかくいろんな感覚刺激が

楽しく得られる最高の場でした(*^_^*)

 

しょっちゅうは行けませんが、

これからも利用していきたいと思います。

 

文責:市川