おいしいゼリーとかわいい動物たち(*^_^*)

こんにちは!

きょうもげんきに かつどうをしました!

ごぜんは おやつつくり! みかんともものゼリー をつくりました!(^^)!

サポーターのせつめいを よ~くきいて クッキングのはじまりはじまり~☆

ゼリーのもととなるジュースをなべに入れます!

かんづめを かんきりであけます!みんな おうちやがっこうで やったことあるかな?

わたしは かんきりをつかわないものを いつもえらんでかってしまいます((+_+))

ちからのかけかたが すこしむずかしかったので サポーターといっしょにがんばりました☆

 

ごごは とんとんの丘 におでかけ!!

かわいいポニーに メロメロ!!

かわいいどうぶつたちに めろめろになったあとは ゆうぐでからだをうごかしました!

とんとんのおか またいこうね☆

 

クッキング活動では、自分の出来ることを見つけて率先して取り組む姿が見られました(*^_^*)

積極的に活動に取り組んでくれるお友達が多く、たまにですが順番争いがおきることも・・・

そんなときは、お友達同士の話し合いやじゃんけんで決めることが多いです。

順番に納得がいかないとき、すこし表情が曇り心の中で葛藤している様子も見られますが、すぐに切り替えることが出来ています。

少し我慢が必要な場面で耐えられる強い心に成長していると思っています

これからも頑張っている子どもたちの成長を、そばから見守り支援していきたいと思います!!!

文責:千葉