しんぶんし あそびをしよう☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日は雨降りの1日となりました。今日の気温は低めでしたが、3連休中は気温の変化が激しいようです。

体がまいってしまわないようにしましょう!

 

きょうは 4時間授業の学校のおともだちが はやめにリッキーに集合しました。

さっそく こうさくをしましたよ。

ペットボトルでつくる スノードームです。きめられたざいりょうを ていねいに ボトルに入れていきます。

かんせいしました~\(^o^)/イエ~イ!!

 

じゆうじかんのようすです。

 

おともだちが みんなそろったところで かつどうがはじまりました。

きょうのかつどうは しんぶんしあそびです!ひさしぶりのしんぶんをつかった かつどうです。

じゃんけんから はじめよう~(^^)

 

つづいては みんなだいすき しんぶんまきあげ~!

ビリビリ しんぶんを やぶいたら いっぱい しんぶんしを かかえて まきあげよう!

「それーーーー!!」

 

つぎは しんぶんをあつめて ばくだんゲームです!

さあ けっしょうせんです!どちらが かつかな?

 

きょうの ゆうしょうしゃは かのじょ!おめでとうございま~す!

 

明日から3連休ですね。

事故のないように安全にお過ごしください!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生