しっぽにターッチ!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

明日からはお天気が崩れるようですm(__)m

梅雨に負けずに元気に過ごしていきたいですね♪

雨の音は心を癒してくれる効果があるようですが…耳をすませて聞いてみようと思うサトウであります。

 

きょうも 元気に両足とびから スタート!

何度もくりかえすことで バランスがよくなっているのがわかります。

去年は サポーターといっしょでなければ むずかしい おともだちもいましたが

今は みんな ひとりで ジャンプできるんですよ(^^)v

両足とびで からだをあたためたあとは 『しっぽにタッチ』ゲームです!

ますみさんから せつめいがあります。

みんな わかったかな?

さあ はじめるよ!

まず 3~4人でチームをつくります。一番後ろにならぶ おともだちは チームのしっぽ役。

先頭のおともだちは オニにしっぽをタッチされないように 両手を広げてガード!

制限時間は1分間! さあ オニからにげろー!!(>_<)

みんな 一生懸命にげたけど…オニの方が強かった!!

ルールはバッチリおぼえたし また次にリベンジだね!

今週も学校がんばったね。ゆっくり休んで 今週の疲れを取るんだよ~\(^o^)/

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生