さむ~いを吹き飛ばせ!

11月も半ば、急に寒くなってきましたね!
天気が良くて日差しが暖かくても
天気予報で気温がどんどん下がっていくのを見ると
もう冬もすぐそこまで来ているんだな、と
しみじみと実感している小野です。
来月は12月で今年も終わりなんて考えたくありません!苦笑

 

さて、そんなことはさておき
今日も元気に活動しましたよ!
寒くても、リッキーに来てくれる皆は
元気いっぱいです!!

今日の活動の内容をご報告いたします。

 

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o

きょうは ひさしぶりに
おくちの まねっこあそび をしました!
ミルクせんべいを
した や くちのまわりの きんにくを
じょうずに つかって たべる かつどうです。

 

はじめに したに のせたまま・・・

 

まちますよ~・・・!!!

 

みんな「いいですよ」といわれるまで
がんばって まっていてくれていました!

 

つぎは
くちびるの はじっこに ついている
ミルクせんべいを てを つかわないで
たべられるかな~??


「むずかしい~!」「できた~!!」
いろんな こえが きこえてきましたが
みんな いっしょうけんめい
した や きんにくを うごかして
「おいし~い!!」と たべてくれました。

 

さいごに・・・

おっとっと、もうちょっと まってね!

すこし おおきな おせんべいを つかって
したで あなを あけました!

したさき を とがらせて なめると・・・

「あいたーー!!」
うれしそうな こえが きこえてきました。

「もっと たべたーい!」と
ミルクせんべいは だいにんきです。

 

でも・・・
きょうはまだまだ かつどうしますよ!

 

 

だいにんき マットとりゲーム!

 

なれている おともだちは
サポーターの おてつだいも しながら
しんけんに いざ しょうぶ!!

まけて 「くやしい!」を まなぶのも
だいじなこと なんだよ。
つぎ また かてるように がんばろう!

 

きょうの チャンピオンは・・・

 

「やったーー!」が
きこえてきそうですね。

 

さいごは、ひさしぶりの
たまいれ です!
ピンク と ちゃいろ の
2チームに わかれて しょうぶ!

 

よくみて かごに いれるよ~!

やったーー!はいった!!!

 

おまちかねの けっかはっぴょう~!

 

きょうは ちゃいろチームが かちました。
つぎは どっちが かつかな~??
おかたづけも てつだってくれました。

 

きょうの ひとこま・・・

なにつくったのかな?

 

 

文責:小野

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生