けんだまつくり(*^_^*)

こんにちは!

きょうは こうさくかつどうを おこないました!

かみコップで けんだまをつくります☆

すきないろのかみこっぷをえらび さぎょうスタートです(*^_^*)♪

 

ペンで絵(え)をかいたり キラキラシールやテープをはったり なやみながらもたのしんで さぎょうをすることができました!

おつぎは けん玉(たま)の玉(たま)をつくります!

しんぶんしを ちいさくまるめます!クシュクシュクシュ!

カップにはいるおおきさになるまで すこしちからをこめて まるめます!ギュギュギュ~!

かみコップと玉(たま)を 糸(いと)でつないだら できあがりです!

さっそく みんなあそんで みよう!

夢中になって遊ぶ姿が見られました!

成功した回数を数えて楽しんだりと、いろんな楽しみ方をみつけ楽しんでいるようでした☆

 

けん玉は全身を使って行うおもちゃです。

足腰の使い方が重要なけん玉は、腰と脚、太ももを鍛えることがでます!

上半身も動かすことで、バランスよくトレーニングが出来ます!

文責:千葉(小)