からだでかんじて

こんにちは。

昼間は暖かく

夜は寒い

今日はそんな一日でした。

今日の、活動をご紹介です!(^^)!

きょうは はじめに よくみてサーキットを

とりくみました。

テープのうえから おちないように あるいて

そのさきの マットも おちないように わたります(”)

よくみて!

 

わっか からも はみでないように あるいたら

ふみだいを わたって おしまい(^_^)/

2しゅう しました!

おつぎは おおきなカルタです。

かさならないように こどもたちに ならべてもらいました。

しんけんしょうぶです<(`^´)>

 

3つめは ちょっと かわった かつどうです。

こどもたちの せなかの しゃしんを よういしたら

しゃしんに なんかしょか しるしをつけます。

そうしてから せなかを さわって

いま、どこに さわられているのかを あてるゲームを しました。

ちょっと くすぐったかったけど たくさん

こたえることが できていました。

 

身体の、特に背中はなかなか

ボディイメージのわかない箇所なので

少しずつ感覚刺激をいれながら、遊んでみました。

動きまわってしまう子でも、集中することができて

一石二鳥^^

後半は、つっつくだけでなく

ある点から別の点までなぞることにも挑戦してみました。

おもしろおかしく、 『できた』 がまた増えた一日となりました。

 

ぶん:いちかわ

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生