お祝いクッキング☆

こんにちは!

きょうは クッキングかつどうを しました!(^^)!

つくったのは「フルーツパフェ」です☆

まずは フルーツをきるところから スタート!

パイナップルをきる ももをきる チームにわかれ さぎょうをおこないました!

パフェといったら コーンフレーク!(^^)!

コーンフレークを カップによそいます!

手元(てもと)をよくみて こぼさないよう きをつけながら しんちょうに おこないました。

もりつけさぎょう たのしみました!

フルーツをのせるだけで とても豪華(ごうか)で おいしそうです(*^。^*)

きょうは もうすぐおたんじょうびのおともだち がいたので

いつもよりも とくべつなおやつです♪

フルーツのうえに バニラアイスとホイップクリームも のせちゃいました1

おたんじょうびのうたを みんなでげんきに うたいました!(^^)!

甘くておいしいパフェに大満足な子ども達でした。

文責:千葉(小)

 

最後に、自由時間の様子もちょっとご紹介です。

きょうは、ドッヂビーたいけつが とても もり上がりました!

きゅうけいをはさんだら、

べつのおともだちも いっしょになって

たくさん なげあいをしました。

あせをたくさんながしたサポーターと

こどもたちでした^^