うちわをつくったよ☆

こんばんは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

梅雨空、夏らしい日差し…と確実に夏が近づいてきていますね。

ということで、今日の活動は夏の必需品!うちわづくりです!

 

そのまえに ほんじつの じゆうじかんのようすです。

レゴブロックや かみひこうきなどであそぶ おともだち。めりはりをつけた かつどうができていました。

かつどうのまえに…。

みんなで ラジオたいそうをして…。

いよいよ うちわづくり!

サポーターのはなしを よーくきいてから はじめるよ\(^o^)/

まず ペンやいろえんぴつで すきな絵をかいてみよう!

 

くふうをこらした せかいでひとつだけの うちわが かんせいしましたよ!

つくったうちわは おもちかえりです。

ぜひ おうちのひとに みせて たいせつに つかってね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生