あま~い!あげパン作り☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

通勤途中で白いフワ~ッとしたものを発見!

雪虫さんでした(>_<)この虫が飛んでいると、もうすぐ雪が降る、なんていいますよね。

冬も間近です。風邪をひかないように気をつけましょう…。

 

きょうは クッキングなど もりだくさんの かつどうでした。

元気にラジオたいそうから!

つづいて キャッチボールです。

きゅうばんのついた ボールをペタッとキャッチできるかな?

つづいて まねっこあそびです。

しょちょうと おなじうごきを してみよう!よ~くみて!

あれあれ? このうごきは…??

「カ~モンベイビ~ 〇〇~!」

 

さあ おまちかねの クッキング(^○^)

きょうのメニューは あげパンですよ。

まずは しょちょうの せつめいを ききましょう。

ほうちょうをつかって パンのみみを きります。

ネコの手でね!!

パンをきったら バターとおさとうで やいていきまーす。

あま~いかおりが ひろがってきたね!

 

いよいよ できあがり!!

おあじは いかがかな??

この表情を ごらんください!!

あま~くて あったかくて とってもおいしかったよね!

みんな じょうずに ほうちょうが つかえていたよ。

おうちでも おてつだいが できるように なっちゃうかもね!!

 

甘い香りが漂う、幸せな時間でした。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生