高い音♪低い音♪

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今週が終わると いよいよ夏休み!

子どもも大人も暑さに負けず 過ごしましょう!

梅雨明けはいつになるのでしょうか…?

 

きょうのかつどうは ますみさんの 音楽活動です♪

まずは せつめいを聞くみんな。

ますみさんがピアノの最後の音を よくきいてね。

高い音と 低い音。聞いてわかったかな?

高い音で曲が終わったら このポーズ!

低い音で終わったら しゃがむ!

ルールは分かったかな?

みんな1列になって お散歩しながら やってみよう!

先頭の人がリーダー!

全員にリーダーを やってもらいました。

高い音で終わった!

そう うでを上にあげるんだ(^^)

低い音も バッチリ!

高い音 低い音を じょうずに聞くことができたね(^^)

続いては 『しっぽにタッチ』ゲーム!

ますみさんがオニです。おともだちは1列に並びます。

先頭の人はオニにタッチされないように ガード!

後ろのおともだちをみんなで まもるんだ!

30秒逃げ切れたら 勝ちだよ!

がんばれ~\(^o^)/

きょうのおやつです。

えびせん・いちごヨーグルト・こんにゃくゼリーでした☆

外はまだまだ梅雨空。

でもみんな元気にきてくれて うれしいよ!

また明日 元気に会いましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生