工作の日

こんにちは。リッキー西多賀 サポーターの酒井です。

今日は、じめじめとした曇り空でしたが、お友達が来所するとリッキーの中は一段と雰囲気が晴れている様に感じます。早く来所されたお友達はサポーターとカラーボールの投げ合いをして遊びました。

お友達は負けじと戦っていました!

さて、最初の活動は「びっくり風船」と言う工作を行いました。

作り方の説明を聞きながら、黙々と真剣に工作しているお友達の様子を多めにお届けしたいと思います。

牛乳パックをジョギジョギ

ストローとビニール袋をテープで貼り付けます。

貼り付けたら、ビニール袋と折り紙を貼った牛乳パックにイラストを描きます。

「難しい!」「できない~」などの声を耳にしましたが、最後まで諦めず向き合って作ってくれました!

完成したお友達はストローを吹いて中から絵が飛び出る仕組みを利用して遊びました。

よかったね(*^_^*)

頑張った後はおやつの時間の様子です。

今日のおやつです。

ミニドーナツ

エアリアル

チョコ棒

こんにゃくゼリー

おやつを食べ終わった後は、高学年のお姉さんはサポーターとお片付けのお手伝いをしてくれました!

とても助かりました、ありがとう(^v^)

自由時間と宿題の様子です。

なに聴いてるのかな~?

帰りのせ会では、なかなか言ってくれなかったお友達は人前に立ち「たのしかった!」と珍しく感想を言ってくれました。

サポーターも感激です(T_T)

文責:酒井

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀