音楽活動!

こんばんは。ブログでは初めまして。

6月から新しくサポーターになりました。

リッキー柳生 サポーターの佐藤光です。

今日は、初めてブログを担当させていただきます!

よろしくお願いします!

 

今日は、早く来たおともだちから順に、マネージャーさんと戦いごっこをして盛り上がっていました。

男同士の熱い戦いが繰り広げられていて、とても盛り上がっていました!

その後、はじめの会のあとのラジオ体操。

お手本の2人も、みんなもとても上手にできていました(^O^)

そのあと、今日の活動に移りました。今日は、音楽活動!

「高い木、低い木」をやりました。

ピアノを弾いている間は足ぶみをして進み、その後ピアノが高い音で止まったら大きい木のポーズ!

低い音で止まったら、低い木のポーズでしゃがみます。

まず、サポ―ターと何人かのおともだちがお手本になって、やりかたを確認!

 

後半では、先頭に立つリーダーをどんどん変えてやってみました!

先頭のリーダーは、みんなを引っ張る重要な役目!

「後ろの人ついてきてるかな~?」「早くないかな?」と周りをよく見て活動できていましたね(*^_^*)

 

そろそろ朝晩が寒くなってきましたが、風邪などに気をつけて、明日も元気にリッキーで会いましょう!!

(次回は、文章も写真も、もっとみんなの様子を伝えられるようにがんばります、、(>_<)

これからよろしくお願いします!)

 

今日のおやつ:ヨーグルト、豆大豆せんべい、カルパス、チョコバーム

 

 

 

文責:佐藤(ひ)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生