音楽で楽しく活動♪

こんにちは!リッキー柳生サポーターの飯田です。

もう11月もあと半分です。私は卒業論文に取り掛からなくてはいけないのに手が付けられていないです…そろそろはじめないと卒業できなくなってしまいそうです…明日から頑張ります…!!

 

今日は音楽活動を行いました!

早くリッキーに着いたおともだちはじしゃくで遊んだりお勉強をしたりしました。のんびりゆったり時間を過ごしました。

みんながそろったところで、ラジオたいそうがスタートです!お手本の2人、上手に出来ました!

本日の活動です。まずは音楽に合わせてラダーを歩いたりジャンプします。

みんなリズムをしっかりとることが出来ていました♪♪

つづいては「高い木 低い木」です。音楽に合わせて赤い線の上を歩きます。

音楽のあいだに高い音がなったら………高い木になります!!みんな上手にバランスをとって!!!

低い音がしたら………低い木になります!!カッコよくポーズを決めて!!

 

最後は「オオカミすやすや」です。オオカミ(サポーター)が寝ている間に人形たちをすくいだそう!!

でも気をつけて下さい。音楽が止むとオオカミが起きてしまうから……ばれないように動きを止めます。

みんな上手に出来たかな???

 

一週間学校お疲れ様でした。学習発表会も無事終わった子が多いようです。これからの子もぜんりょくで頑張ってくださいね。もう11月も半月が過ぎました。寒い日が続きます。防寒対策をして、風邪をひかないように気をつけましょう。

明日もよろしくお願いします。

文責:飯田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生