雪、雪、雪です。

こんばんは、リッキー柳生サポーターの増山です。

昨日から引き続き、雪が降り続いております。

みなさん、雪道の事故やスリップにご注意ください<(`^´)>

 

きょうは、クッキング活動とかまぼこ館での二本立てで報告します(^○^)

 

まずは、クッキング活動からです!ほんじつは、タマゴサンドをつくりました(^_^)/

 

まずは、たまごのカラむきです!

みんな、ていねいにむいてます!(^^)!

むいたたまごを、黄身(きみ)と白身(しろみ)にわけます。

つぎはみんなで、つぶしていくよー

ボールからこぼさず、ていねいにつぶせました☆

こんどは、ふたつをまぜて、マヨネーズをいれてまぜまぜ♪♪

 

そしてかんせいです( ^)o(^ )

タマゴサンドは、ごごのオヤツにみんなでおいしくいただきました(^_-)-☆

 

 

ごごは、鐘崎(かねざき)のかまぼこ館にいきましたよ!!

 

みんなで、かまぼこをやいたよー

おいしくやけたら、みんなでいただきます

こどもたちが、たべているのを見ているとサポーターもたべたくなります(@_@;)

 

かまぼこ館はこんなかんじでした!!

わたしは、はじめてきたのですが、おとなもたのしめるばしょでした。

こんどは、プライベートでゆっくいきたいですな(*^。^*)

 

いじょう、ほんじつの活動のほうこくでした。

 

リッキーの営業もあと2日ですが、こどもたちが笑顔になる活動を提供いたします。

 

文責:増山

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生