いざ!幸楽苑!

今朝窓を見たら一面雪景色が広がっていました。

今年は雪を見れないかと思っていたので心が躍りました。

ちらちら降ってくる雪を見ると穏やかな気持ちになる千葉(拓)です。

 

今日は最初に幸楽苑に行って外食してきました。

リッキーでラーメンを食べに行きたいというお子さんからのリクエストがあり、答えることができました。

メニュー選びもお子さん自身でしてもらいました。

「どれにしようかな~?」

「これに決めた!」

 

おいしそう~☆

ドラゴンボールの孫悟空が3人いるみたいです(笑)

最後はみんなで、

ごちそうさまでした☆

 

午後のリッキーに戻ってからの活動は・・・

突然ですが、こちら現在のリッキーハウスです。

子ども達が大事に使ってくださっているおかげで年季が入ってきました(笑)

みんなのリッキーハウスのため、新しいリッキーハウスの図案をみんなで考えました。

描けたら自分のアピールポイントを発表してもらいました。

 

お城型のリッキーハウス。

二階建てのリッキーハウス。

ちょ~高級マンショ型リッキーハウス

お風呂が付いたリッキーハウス

カラフルなリッキーハウス

 

最後はみんなですごろくで遊びました!

リッキー的すごろくは自分が駒になりますよ!

 

サイコロ振ったら・・・

 

自分が駒となって進みます!

黄緑のマットに止まったら指令カードを引きます。

あれ?一回休みかな?

何がでるかな~?

 

 

ゴールの感動を分かち合います(笑)

自分が駒になる楽しさに指令カードのワクワク感が重なって、

またやりたい!とみんなリクエストしてくれました。

今日はおやつの時間がきたのでまた今度やろうね!

 

本日のおやつです。

・おにぎりせんべえ

・ミニチョコレート

・たべっこどうぶつ

・シルベーヌ

 

 

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀