雨の日のかつどう

 

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日は家を出ると、かなり強く雨が降っていました。しかし、南仙台駅で電車から降りると、曇ってはいるものの全く雨が降っていない!

…地域によって、やはりお天気って違うのね、と感じた朝の出来事でした。

 

それでは きょうの かつどうの ごほうこく(*^_^*)

まずは かつどうのまえの じゆうじかんのようすです。

サポーターから ピアノをおしえてもらう おともだちや どくしょやまとあてなどを たのしむおともだちが。

とてもなごやかで すてきな じかんだったのです♪

 

おともだちが そろいました。

いつもどおり ラジオ体操からはじめますよ♪

つづいて ルールブックの おはなしです。

「どうして せきやくしゃみを するときは 手で口をおおうのかな?」とサポーターがみんなにきくと みんなは つぎつぎと手をあげて こたえてくれました!

まいにち はなしていることを きいてくれていたんだな~とサポーターは かんげきしたのでした☆

さあ きょうの かつどうは 『せおいカゴ』です。トングをつかって ぬいぐるみなどをはさんで せなかのカゴにいれます。

はじめる前に せなかのきんにくを ほぐす まねっこをして スタート!

背中にあるものの 感覚ってつかみにくいですよね。

みんな一生懸命取り組んでいました。立ってカゴに入れられないなら、屈む!など工夫するお友達も!

ゆったりと、でも楽しく活動出来た一日でした。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生